ホーム  >  ブログ

ブログ

贈り物

2011年2月21日13:02

季節ごとに母から贈り物が会社に届きます。
その中でも、年末に届く『みかん』が、素晴らしい!!!

【金時みかん】と呼ばれてて、とーーーっても美味しいんです。
色は、オレンジ  ビタミンCは、みかんの2倍

私の出身地:香川県でつくられています。
今はインターネットでも買えるみたいですが、
なかなか貴重なものらしいです。

昨年末も、戴きました^^;
その中に1つ、こんなのがあったので記念撮影しました。
普通は左側のオレンジ色一色です。

 

 

いつも気にかけてくれる人がいるというのは、本当に嬉しい。
と、年を重ねてしみじみ感じます。
Kiroroの『未来へ』って歌の歌詞そのものです。
本当に本当に本当にありがとう!お母さん^^
今年もお願いしま~す!!!

バレンタイン

2011年2月14日19:28

今日はバレンタインデー

ドキドキ、そわそわしながら、憧れの先輩や彼にチョコをプレゼント
してたずーーーーっと昔の事を思い出しました^^;

今年は、なんとチョコを戴きました!
それも、いつもお世話になっているお客様からです。
その上、嬉しいメッセージつきで!!!

お仕事は、人と人が話し合って進めるもの。
いつも迷惑を掛けてると思ってるのに、
「いつもありがとうございます」
って言って貰えて、本当に嬉しかった~~~
あらためて、人との繋がりの大切さを感じさせて頂きました。

私がOLだった頃に比べて、
人間関係(義理人情、友情、コミュニケーション・・・etc)
が、随分希薄になったような気がしてました。
飲みに誘っても、もひとつ盛り上がらない。
きっと嫌なんだろうと思うと、だんだん誘う機会も減ってしまって。

けど、
このチョコが『人間関係は、やっぱり大切よ』と再認識させてくれました。

ヒューマンスキルUPのために、再度努力してみます!
本当にありがとうございました。

年女

2011年2月10日15:31

2011年は卯年

ちなみに、
  男性は490万人、女性は517万人
  昭和26年生まれが最も多く
  十二支の中では10番目
らしい。

で、性格は・・・
  温厚で楽天的な性格の人。
  めったなことでは怒らないが、人に利用されてしまう危険性あり
  小さいことにこだわらないため、人との交際が上手い
  人に愛される星であり、目上の引き立てを受けられる
  懐の深い人が多く、おだやかな性格であるため,敵がすくない
  さまざまなところで人の助けを受け、目上の人との相性がよい
  のんきな性格であるため、決断力に乏しく、優柔不断となってしまう可能性あり
  俊敏性にかけるため、熟睡すると、なかなか目覚めない
  深夜に暴飲暴食をする人もいて、不規則な生活になってしまいがち
  女性は、異性問題で苦悩することもあり?結婚詐欺に注意が必要
  人から頼まれると、決断力の不足から、はっきりとことわることができず、損失を招く
らしい。

ん~~~何となくあたってるかも^^;
どれがあたっているのかは内緒ですが、
目上の方から、プレゼントを戴きました!!!
やっぱ、『うさぎ』は可愛い^^ ってことで。。。